茨木で脱毛サロンを本気で探してみた!

こんにちは!RINAです!

今日は、報告があります!やっと脱毛サロンに通い始めることにしました。。。

前回のブログに買いたように、一生懸命女子会で情報仕入れてました(笑)

しかし、普通にネットとかで「脱毛 茨木」とか「脱毛サロン 茨木市」とか検索してたらけっこう便利そうなサイトとか出てきました。例えばコレ↓。

http://www.xn--4pvn8hf2wszb.com/

茨木市内の脱毛サロンがたくさん載ってて助かりました♪おかげで、通うことができたので、次の施術が楽しみです。そう、実はもう初回は済ませてきたんです!

ちなみに私が通っているのは、ディオーネです。ちょっと高いけど、全く痛くないって評判だったんで決めました!あ!そうそう、サイト調べて分かったんですけど、このけっこう有名な脱毛サロンであるディオーネって、1号店は茨木だったんですね。意外すぎる…(笑)

他にも、茨木本店とか、枚方駅前店とか、枚落駅近くの箕面店とか、茨木も捨てたもんじゃないな…ディオーネだけで3店舗もあるなんて!!

大阪の中では、けっこう下に見られてしまう茨木ですが・・・見直しました(笑)

では。

 

茨木市内で女子会~♪

こんにちは!RINAです。

メルカリで脱毛器売れました~♪(祝)もともとけっこう高額だったのもありますが、なかなか良いお小遣いです…(笑)まぁあんまり使っていませんでしたからね。文字通り美品でしたし!

さて先日、勤めている大阪城近くのホテルのフロントで働いている同僚の女子達と助詞介してきました♪「カルマ」っていう茨木駅近くのイタリアンでしたが、美味しかった~店長?シェフのキャラもいい感じだったし(笑)

盛り上がった話はやっぱり男の話と、美容の話!バッチリ女子会でしたね~↑ワインも飲んでテンションマックスでした!(ちょっとうるさかったかも)

驚いたのは、やっぱりみんな美容への気遣いが半端ないこと!確かにみんな美人だもんなー。しっかり努力してます…。

ここは素直に色々聞こうと思って、ホットヨガとか脱毛サロンとか、、どこの化粧品が良いとか~根掘り葉掘り聞いてました(笑)ちょっとからかわれるくらい、突っ込んで聞いてましたよ!(笑)

 

 

脱毛器はやっぱりNG!脱毛サロンにでも通おうかな。

RINAです!瞬く間に、夏全開ですね…。私の住んでる家は、立命館大学の近くなんですが、駅までの通り(セブンとか、ムバラケっていうアジアン料理のお店がある通り)がめちゃくちゃ長く感じます(笑)

先日も歩いてたら、ぼんやりと蜃気楼みたいのが見えたような…。

駅前でダウン寸前になって、思わず阪急OASIS内の100均に行って飲み物2本くらい買っちゃいます。2本で100円なんで、実際すごく助かります(笑)

そうそう、「夏」になって半袖になることもありますし、普段のファッションでも肌がどうしても露出するんですが、気になるのがやっぱりムダ毛の濃さなんです。

前回のブログでも書いたと思うんですが、脱毛器をもう1回使ってみたんです。相変わらず暑くて痛かったんですが、我慢して使用しました。

でもやっぱり無理だ。。。

そんなに安いものではなかったので、ヤフオクかメルカリで売るつもりです。まだそんなに使ってないし、「新品同様」とか「極美品」とか書けば売れるんじゃないかな。

なので、そろそろ「脱毛サロン」にでも通おうかな…と考えてます。できれば茨木市内に無いかな・・・そんなに小さい街でもないし、近場にあるといいなぁ。

今度、ネットで検索してみよっと♪

 

英会話にハマる

大阪府茨木市在住RINAです。大阪城近くにある某有名ホテルのフロントで働いています。今年29になります。うーん、もうすぐ大台です。
茨城市とその周辺、池田市、豊中市、箕面市、吹田市、高槻市、摂津市をあわせて北摂(ほくせつ)と呼びます。

大阪北部7都市。昔、大阪全体のエリアを摂津国と呼んでいたそうです。その北部だから北摂なんですね。こんなこと住んでる人以外は全然興味ありませんよね。

最近、私がはまっているのは英会話です。フロント業務をやってると英会話のニーズって常にあります。最近海外からの観光客が凄く増えてますから。

で、去年の暮れですがTOEICで800点を取ったら夏のボーナス10万円加算すると支配人から通達がありました。10万円というのは大きいですよね。

しかも英会話ができるというのは自分のキャリアアップにもなるし自分への投資でもあります。ですので私はそれ以来、英語の猛勉強を始めたんですよ。

リスニングが苦手なんでDVDで英語字幕入りの映画を借りてきて、セリフを覚えるくらいまで何度も見ました。

それ以来、英語が楽しくなって今はフィリピンの先生とのスカイプ英会話にハマっています。

そんな私の唯一の悩みは少し毛深いことかな。。家庭用脱毛器をヨドバシで買ってきたのですが、フラッシュが熱すぎて、2回使っただけで諦めました。

もうすぐ夏ですしノースリーブで出勤することもあると思うし・・・うーん、どうしようかな。

そんなRINAですがよろしくお願いします。